人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨルチョンド チュクミ

今回の旅友2人と合流して、初日の夕食へ向かいます。

『僕らのラブアカデミー(原題:긍정이체질 肯定が体質)』のロケ地になった、
南営駅にある열정도 쭈꾸미(ヨルチョンドチュクミ)です。

当時は、熱情島チュクミに行った日本人のブログもSNSもほとんどなくて、
自力で調べて行ってきました〜。
今はKONESTにも掲載されています110.png






いい年した大人なので恥を忍んで店員さんにWEBドラマの中のシーンを見せて、
同じ席に通してもらいました102.png

メニューを決めて待っていると、
BGMがD.O.が歌った曲のメドレーに145.png145.png162.png

こちらの店員さん、全体的に若くて更にノリの良い方たちばかりで、
退店するまで、とても気持ちよく食事ができました。

店名にもなっているお待ちかねのチュクミ登場!!

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17371062.jpg







そのままだと少し辛めなので、パンチャンとして出されるマヨ味の麺?と合わせると良いと店員さんに教えてもらって実食。

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17371478.jpg








これがめっちゃ美味しかったぁ〜。
お刺身とかに入ってる透明の麺みたいなので食感がコリコリしていて、
チュクミの弾力と合わさると食感が面白くて、辛味も収まるし、好みの味でした。
ここのチュクミ自体も、今まで食べてきた中で一番プリプリ!

WEBドラマの中では、タッパル(鶏の足)のお店の設定なので、
出演者が食べたものとは違うけど、そうであっても大満足な味でした111.png

ケランチムは、チーズトッピングがおすすめと言われたので、言われたままにw
チーズがびよーんと伸びて、こちらも初体験なメニューでした!

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17371842.jpg







サインは、持ってきてくれたのか?お願いしたのか?もう記憶が怪しいですけど、
渡されたままずっと放置してくれたので、退店までずっとテーブルの上に。

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17370673.jpg








食べ散らかした状態で、WEBドラマと同じアングルで撮影しました。

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_16284678.jpg







ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17372257.jpg







〆をうどんにしてもらったけど、その写真を撮るのは忘れてひたすら食べていた模様w

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17373555.jpg








ここすごく好きになったので、また再訪できたらと思っています。

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_17365487.jpg







ちなみに、こちらのお店。BTOBのコンサートポスターでも使われていました。
店名は열정도 쭈꾸미から열정 비투비に106.png スタッフさん芸が細かいww チャンソプが好きです(TMI124.png

ヨルチョンド チュクミ_a0188504_16053524.jpg

by esjourney | 2020-02-19 18:03 | 2018.1 ソウル

~Every Single Journey~毎日何気ない日常も旅のひとつ。それぞれの旅の記録です。


by esjourney