人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大門焼き魚横丁

韓国に到着した翌日は、日本から来た知人と一緒に東大門の焼き魚通りで朝食を食べました。

タッカンマリを食べに行く時に通るこの道。
いつも香ばしい匂いがするので「今日こそタッカンマリを止めて焼き魚にするか」と自問自答しながら歩くこともしばしば(笑)

そんなことを日本で知人と話してたら今回行ってみよう!となりました。
この横丁には焼き魚をウリにするお店が何店舗もあり、どこも呼び込みをされていたので、一番手前のお店に入りました。
 東大門焼き魚横丁_a0188504_15250381.jpg

3人いたので、それぞれ違う魚を注文。
どれも脂が乗っていてとても美味しかったです。

店内は混雑していたので写真は撮れませんでしたが、通された2階は天井も低く年季の入ったちゃぶ台での食事。
観光地ではあるけど、地元の雰囲気満載でした。

これから2ヶ月のソウル生活が始まるので、日本の料理が恋しくなったら来ようかなって思いました。

by esjourney | 2017-04-28 19:21 | 韓国短期留学 2015.5,6(2ヶ月)

~Every Single Journey~毎日何気ない日常も旅のひとつ。それぞれの旅の記録です。


by esjourney