人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大門から往十里

お腹を満たした後は、腹ごなしも兼ねて東大門ショッピング♪
(・・・これが、悲劇の始まりだった007.gif

まずは新しくできたビルをパチリ。未だにこの建物の中に何が入っているのかがわからない。。
東大門から往十里_a0188504_1650763.jpg













今回、東大門で行く場所は1つと決まっていて、それが『TEAM204』。
ショッピングビルの詳細はKonestでどうぞ→

こちらで皆さんが買っている革のバッグが欲しかったんですー。
お店は韓国旅行blogで人気の2店。
『예그리나 (イェグリナ)』→Konest口コミ
『Luxuille』→Konest口コミ

まずはB1にあった『예그리나 (イェグリナ)』でリュックを。
定番のブラックやベージュがあったんですが、定番色だとどうしてもブランド物が良いかなと思い、
くすんだブルーをセレクトしました。


ホワイトのトップスにブラックのパンツなどベーシックなコーディネートの時にワンポイントとなるので、買って良かったです001.gif

次に向かったのが『Luxuille』。

こちらのお店の売りは本革バッグなのにお手頃価格。
しかも革の素材も申し分ないというblog記事がたくさん。

色も形も色々とあって迷いましたが、最初から決めていたブルーに。
東大門から往十里_a0188504_10193916.jpg











お店のお兄さんがデニムを履いていたので、
バッグとのコーディネートのイメージ作りにバッグを持ってもらい協力してもらいました043.gif


あれから約1年。
通勤バッグとしてノートPC入れたり韓国語のテキスト入れたりと、
重いものを入れて使っていますが、型崩れすることなく汚れもほぼつかず大満足の商品です001.gif

ただ、バッグの内袋を付けてもらったのですが、
それに縫い付けてあったポケットは使用してから1ヶ月以内に取れてしまったので、
次回購入するときは、ポケットは無しで依頼しようかと思ってます。

革の触り心地も凄く良いしリピート確実!
次はホワイトにしようかな〜。

さて、お買い物も満足して向かうは往十里。
ここはそう!ギュラインがホルモンを食べていたお店『우통대창(ウトンテチャン)』があるところ016.gif
東大門から往十里_a0188504_16524794.jpg














「韓国でホルモン食べるの初めて〜♪」
「食べるの大好きギュラインが行くお店なら美味しいに違いないっ♪」

と、向かったところ・・・
店内の椅子を上げて、清掃タイムに入っている005.gif

出発前に韓国語のサイトを見て、入念にお店の住所と営業時間をチェックしてきたのに、
この日は閉店の1時間前に店じまいとなっていました007.gif

お客が来ないと定時までお店を開けず閉めてしまう韓国ショップ。
これまでそういう場面に出くわすことはなかったのですが、今回初めてその洗礼を受けました〜。

記念にお店の写真を。
東大門から往十里_a0188504_1656559.jpg













この後、チャンミンとキュヒョンが再訪していたので美味さはギュラインお墨付き!?
絶対リベンジするぞーっ。
by esjourney | 2015-04-19 17:14 | 2014.8 ソウル XIAキュラ

~Every Single Journey~毎日何気ない日常も旅のひとつ。それぞれの旅の記録です。


by esjourney