人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユルチョン

スクールメイトとこの日ランチに向かったのは弘大のすぐ近くにあるユルチョン。
お店の詳細はこちら→

鶏とアサリ出汁のカルグクスも有名ですが、私が選んだのはビビン冷麺(ピビンネンミョン)。
ユルチョン_a0188504_18125581.jpg

私は全然辛くなかったのですが、辛いのがダメな香港の子は一口でギブアップしてました。。

写真にはないけれど、その香港のスクールメイトが食べてたカルグクス。
とっても美味しかったです!
地元の学生たちもカルグクスを食べている人が多かったです。

ここは美味しかったので、後日ひとりでも行きました。
この日は水冷麺(ムルネンミョン)。
ユルチョン_a0188504_18232311.jpg


有名どころでも冷麺は食べましたが、私はここが一番すきです♪
スープが程よく甘酸っぱくて、ずっとおかわりしていたい。

ユルチョン_a0188504_16500380.jpg

価格も6000ウォン前後と手頃です。

お店のアジュンマも留学生だとわかるといっぱい喋ってくれます(笑)
学生にはこれが嬉しい!
「たくさんお友達呼んできてね〜」って言われたので、2年も経ってるけどブログで紹介。
これで約束果たせたかな?104.png

by esjourney | 2017-05-14 19:11 | 韓国短期留学 2015.5,6(2ヶ月)

~Every Single Journey~毎日何気ない日常も旅のひとつ。それぞれの旅の記録です。


by esjourney