人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延世大の学食

地味に続けている韓国の大学で学食を食べるシリーズw
第3弾は韓国の大学トップ3に入る延世大です。

延世大の学食_a0188504_11560796.jpg



延世大の学食_a0188504_11563347.jpg



ちょうど訪れた日は学祭の前だったらしく、出演者の垂れ幕?がありました。
右側のピンクのジャケットを着てるのはJYP。
語学学校の先生(延世大出身)から「JYPは延世大の先輩だよ」と聞いた直後だったので、
この垂れ幕のことも今でも記憶に残っています。

さて、延世大に来る前に先生に「これから延世大で学食たべてきまーす」と話したら、
「延世大なら理工学部(?ちょっと記憶があいまい)校舎のスンドゥブチゲを食べないと!」と言われたので、
学校の正門を入ってすぐ左の建物へ直行。

延世大の学食_a0188504_11575486.jpg



こんな感じの学食で、生徒はタブレットで決済。
今メニュー見たら、スンデクッとかもあったんですねー。
学校でスンデ。なんか不思議です102.png

延世大の学食_a0188504_11570959.jpg



私たちはどうやって購入したのかもう覚えてないのですが。。。
もちろんスンドゥブチゲを注文。
注文が多いのか、トゥッペギを燃え盛る火の上で煮立たせていました!

延世大の学食_a0188504_11580087.jpg



見るからに辛そうな真っ赤な画。
これまで旅行で韓国に来た際に何度かスンドゥブチゲを食べていますが、
私が一番好きな味はここに決まりました✨
これを食べに再訪したいくらい111.png

by esjourney | 2017-10-28 19:41 | 韓国短期留学 2015.5,6(2ヶ月)

~Every Single Journey~毎日何気ない日常も旅のひとつ。それぞれの旅の記録です。


by esjourney